hiramekiの初心者でも分かるパソコンの選び方

初心者でも分かるパソコンの選び方を紹介したいと思います。分からない事や質問にはお気軽に書き込みしてください。

パソコンの選び方

f:id:wordword:20160317193726j:plain

 

パソコンの値段って違いますよね。

なぜこれほど値段が違うのか?どれを買えばいいの?って疑問に思った事ありませんか?

パソコン選びで大事な点は、用途、使用目的をはっきり決めておく事です。

ノートパソコンにするか、タブレットPCにするか、デスクトップパソコンにするか。

 

1.普通にインターネットを見たりSNSをしたり、動画を見たり、表計算アプリを使ったりとする程度でしたら、どのパソコンの性能でも出来るようになっています。

スティックPC、タブレット、ノートPC、デスクトップ、どれでもできると思います。

 

2.写真、動画などの編集をしたりする場合は画像系の処理能力を要求する事になるので、ビデオカードの性能が必要になってきます。そして保存する容量も必要になってきます。

 

3.クリエイター向きソフトを使う方やハイスペックなゲームをしたりする目的のパソコンは、ノートパソコンでも性能の高い物かデスクパソコンでも高性能な物になってくると思います。保存容量と大きくなります。

 

映像面では4k、HDR、ウエアライブゴーグル、と画像処理能力が高い物も求められる時代になってきます。

 

使用目的でパソコンを選ぶ事が大事だと思います。

高性能になるほど、お値段が高くなってきます。